2015年05月18日

退院しました。


慢性腎不全で入院していたじぇまちゃんが昨日退院しました。

14日の朝入院して24時間×3日間点滴をしました。


4/29 BUN 65.3  Cre 3.9  (腎不全の診断を受けた日)

5/14 BUN 77.1  Cre 4.0  (4/29から2日おきに約2週間輸液、結果数値下がらず入院)

5/17 BUN 34.9  Cre 1.3  (3日間点滴後、退院)


病院から帰ってきたら気分もよくなり安心したのかベットで伸びていました。

IMG_3376.JPG

入院前の食欲不振が嘘のようにポリポリカリカリ腎臓サポートを食べてくれています。
ご飯をおいしそうに食べている音を聞くとホッとします。


これからまた食欲がなくなったときのためにじぇまちゃんの苦手なウェットご飯も少しずつ
食べれるように練習をします。
自宅での輸液も明日から開始です。

不安だらけだけど頑張ろう!!



ニックネーム いっけ at 14:41| Comment(2) | じぇまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

慢性腎不全に…


じぇまちゃんが慢性腎不全の診断を受けてしまいました。

病院に行ったきっかけは食欲不振と体重減少。

検査の結果、まだ7才になったばかりなのにまさかの慢性腎不全。

4月29日に1回目の血液検査をしてから2日おきの輸液に2週間通い再検査をしましたが
数値が少し悪くなってしまっていたので入院して24時間の点滴を3日間することになりました。

自宅で輸液を毎日するという選択もあったんですが、少しでも早くムカムカをとってあげて
ご飯を食べられるようにしてあげたかったので入院を選びました。

じぇまちゃんはウェット嫌いでカリカリオンリー。
他の子たちは食欲不振のときカリカリがだめでもウェットなら食べてくれたりするんですが
じぇまちゃんはウェットは食べ物と認識していないようでお皿を近づけても匂いすら嗅ごうとしないんです。

強制給餌も口にドロッベタッッとした物が入るのがとっても嫌らしく、いつまでも口を
くちゃくちゃくちゃくちゃさせていてかわいそうでかわいそうで…

明日退院予定ですが数値が落ち着いてご飯が食べられるようになってくれてるといいんですが…

これからずっと慢性腎不全とは付き合っていかなくてはいけないので頑張って勉強しなくては…です。

IMG_2825.JPG

じぇまちゃん、一緒に頑張ろうね!



















ニックネーム いっけ at 13:12| Comment(2) | じぇまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

緊急!飼育放棄された8匹の仔猫たちの里親大募集

緊急のお願いです!

お友達のMさんが緊急で飼育放棄された仔猫8匹の里親さんと一時預かりさんを募集されています。

詳しくはMさんのブログ「天使というよりむしろ猫」をご覧ください。

現在とても緊急な状況にありますのでどうぞ宜しくお願いいたします。




ニックネーム いっけ at 11:26| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする