2015年05月18日

退院しました。


慢性腎不全で入院していたじぇまちゃんが昨日退院しました。

14日の朝入院して24時間×3日間点滴をしました。


4/29 BUN 65.3  Cre 3.9  (腎不全の診断を受けた日)

5/14 BUN 77.1  Cre 4.0  (4/29から2日おきに約2週間輸液、結果数値下がらず入院)

5/17 BUN 34.9  Cre 1.3  (3日間点滴後、退院)


病院から帰ってきたら気分もよくなり安心したのかベットで伸びていました。

IMG_3376.JPG

入院前の食欲不振が嘘のようにポリポリカリカリ腎臓サポートを食べてくれています。
ご飯をおいしそうに食べている音を聞くとホッとします。


これからまた食欲がなくなったときのためにじぇまちゃんの苦手なウェットご飯も少しずつ
食べれるように練習をします。
自宅での輸液も明日から開始です。

不安だらけだけど頑張ろう!!



【じぇまちゃんの最新記事】
ニックネーム いっけ at 14:41| Comment(2) | じぇまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じぇまちゃん、お帰りなさい。
我が家はホッとするでしょう!
数値も少し落ち着きましたね。

じぇまちゃんは、自宅で輸液なんですね。
1年前に見送ったクロちゃんは自宅でしたが、ウリちゃんは通院で輸液をしています。
ビタミン剤の注射は自宅では無理かもしれないですが・・。また病院で聞いてみてください。でも嫌がる猫もいるので無理なさらないでくださいね。

ウリちゃんも10日に一度の通院をいわれているのですが、あまりに嫌がるので2週間ごとに行っています。
そこは飼い主さんとの信頼関係で考えていけばよいかと思います。
処方食も嫌がるので食べていませんよ。好きなものを食べています。

神経質になるより、気楽に猫の気持ちのままにいくのも必要かな・・・と思っています。

ブログでBur・Creともすごい数値なのに人間が食べるごはんだけたべて26年生きた猫ちゃんも見ましたよ。「ちろりんの神様」で検索してみてください。本当に驚きますよ。食事が・・。

じぇまちゃんには長生きしてほしいけど、無理せず、思うままに生きてほしいな〜。
人間は結局手を添えることしかできないですし・・・。

いっけさんもあまり気負わないでくださいね。
Posted by しいたけ at 2015年05月18日 17:16
しいたけさん、ありがとうございます。

しばらくの間は1日置きに輸液をする予定なので、自宅で輸液をする事にしました。
じぇまちゃんは車の移動が苦手なので…

ご飯はとりあえず今の所、腎臓サポートのカリカリを嫌がらず食べてくれるので、助かってます。

私もにゃんこ達には長生きはして欲しいけれど、長生きする為だけにあまりにも
嫌がる事を無理やりというのはちょっと違うかな…と考えているので、
じぇまちゃんが少しでも楽しく快適に過ごせるように手助けしてあげられたら
いいなと思ってます^_^

Posted by いっけ at 2015年05月19日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。