2015年10月27日

久しぶりにちっちゃい仔


 ずいぶんのご無沙汰ですがみんな元気に過ごしています。

 慢性腎不全のじぇまちゃんも療法食を食べてくれなくなりちょっと困ったチャンですが
 毎日の輸液とお薬、サプリを嫌々ながらも頑張ってくれています。



 そして最近のいちばんのニュースは仔猫ちゃんが来たことです。

 近所のくるまやさんから「仔猫が朝から鳴いているから保護して欲しい」と依頼があり
 とりあえず見に行くことに・・・
 
 うちには病気のじぇまちゃんがいるし・・・どうしようと思いながらもほっておけず連れ帰ってきました。
 
 だって、「このままここに置いておいたら絶対車にひかれる、いつもそうだから・・・」って
 よく野良ちゃんが仔猫を連れてくるんだけど、いつも車にひかれてしまうらしいんです。

 歯が生えそろっているのに320gしかなく背骨が浮き出てガリガリちゃんでした。

 お母さんが育たないと思って置き去りにしていっちゃったのかな・・・

 IMG_3620.JPG

 IMG_3677.JPG
 
 とにかく食に興味のない仔でなかなか食べてくれず、ちょっと困ってますあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3627.JPG

 おまえさんの食欲スイッチはどこにあるんだ?
 一生懸命探していますがまだ見つかりません・・・
 どうしたらご飯を食べてくれるか試行錯誤の毎日です。

 どなたか食欲スイッチはどこにあるのか教えてくださ〜いひらめき




 寒くなってきて今年も猫団子ができています。
  
 IMG_3679.JPG

 あーりん、ヴァレリア、十夢ちゃんです。

 



 
 

ニックネーム いっけ at 11:33| Comment(2) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっけさん お久しぶりです。
じぇまちゃんの調子が悪いのかな・・と気にしていました。大丈夫そうで安心しましたよ!
我が家の腎不全の仔も療法食を食べないので好きなものをたべさせています。輸液も1年半年になりますが元気です。

またまたかわいい子猫で・・・
里親探しをされるのですか??

まだミルクがほしいのか? お気に入りの缶詰が見つからないのか? 少しあたためて匂いがするようにするか・・・今はやりのちゅーるとか・・・なんでもトライですね。。
Posted by しいたけ at 2015年10月31日 17:51
しいたけさん ありがとうございます。
じぇまも最近療法食を食べてくれなくなったのでカリナール1.2を飲ませながら
普通食を食べています。

仔猫は里親さんが決まっているのですが、ご飯を全然食べてくれないので
しっかりご飯が食べられるようになるまで家にいる予定です。
ミルクは保護当初から全く飲んでくれず、a/dを与えていたんですが
どんどん食べなくなりあの手この手で頑張ったんですがダメで
結局入院になってしまいました。

少しずつでも食べてくれるようになってくれるといいのですが…
Posted by いっけ at 2015年11月01日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。