2015年11月09日

チビちゃん復活!

仔猫ちゃん、数日間入院してしまいましたがご飯が食べられるようになりました。

ちっとも食べてくれないので病院に行ったら「元気そうだから様子見で大丈夫」と言われ
返されてしまい・・・

仕方がなく他の病院に行ったら「奇形か、内臓に疾患があるんじゃないか?
こんなに小さい子でご飯を食べてくれないのなら無理に食べさせて生かすことないのでは?」
と言われました。
餓死させろと言うことでしょうか??  恐ろしい病院です。

1日様子を見てもやっぱり食べないので、「確かに見た目は元気そうだから信じてもらえないかも
しれないけどホントに食べないんです!!」って再度いつもの病院に行きました。

で、体重が一気に減ってしまっていたのでそのまま入院。

IMG_3699.JPG

結局食べなかった(食べられなかった)原因はたぶん回虫。

念の為もう一回やってみようとやった3回目の検便で卵が見つかりました。

とりあえず体重がかなり減ってしまったので鼻からチューブで栄養補給をしながらの虫待ち。
虫が原因なら虫が出れば食べられるようになるはずだから他の検査はそれから考えようといわれました。
で、2日後ニョロニョロ登場。
出てきたらご飯も少しずつ食べられるようになり、結局4日の入院で無事帰還!

IMG_3710.JPG

なんともお騒がせな虫騒動でした・・・あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム いっけ at 15:46| Comment(2) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜・・・
仔猫なんで、ちょっと悪い予感がしていたのですが、無事に復活してよかったです。
いっけさんが、あきらめずに通院したからですよね・・・。
回虫で食欲がなくなるなんて知らなかったです。
本当にびっくり!

しかし、病院もいろいろですね。

ラッキーな仔猫ちゃんがこのまま無事に成長するように祈っています!
Posted by しいたけ at 2015年11月09日 22:25
しいたけさん、いつもありがとうございます。

うちに来る仔猫はいつも回虫がいても結構普通にご飯を食べてくれていたので
まさか回虫で入院するほどの大事になるとは思ってもみませんでした。

先生いわく、小さな子だと回虫で食欲がなくなり衰弱して死んでしまうこともあるそうです。
退院してからは体重がどんどん増えて一安心しています。
Posted by いっけ at 2015年11月16日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。