2011年01月12日

ごはぁ〜ん。飯をくれ〜。


きゃさが10月初めにダイエットを始めて、3ヶ月が過ぎました。

10月に7.5kgだった体重は今・・・6.9kg猫(笑)

きゃさは、3ヶ月頑張りました猫(足)

お医者さんには、目標5kg台って言われたんだけど
なかなか思うように減りません。

きゃさはご飯が欲しいときは「ごはぁ〜ん」って言います。
「にゃ〜ん」じゃなくて「ごはぁ〜ん」です。

うるうるした目でこちらを見つめながら「ごはぁ〜ん黒ハート」って

これがものすごく可愛いんです。

嘘だ〜ってみんな信じてくれませんが明らかに
普段とは鳴き方が違います。

で、あまりにも可愛いので催促されるがままに
あげていたらおでぶちゃんになってしまいました。

5kg台までまだまだ遠いけど、少しずつ気長に頑張ります

デジカメ 435.jpg


「ごはぁ〜んexclamation」「ごはぁ〜んexclamation」「飯をくれ〜exclamation×2」  「ココにご飯をいれてくれ〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム いっけ at 18:08| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

食欲が止まりません。


12月6日  ちょろ用に、何でもいいから食べて…っておもいで、療養食用のカリカリ、
        いろいろな猫缶を買い込んでみたけどいまいち食いつきが悪いです。

        ちょろは食べ方がへたくそで、猫缶をあげると
        ぺろぺろなめているだけで、ちっとも口の中に入っていっていません。

        ほとんどこぼれてしまってます。

        きゃさはちょろがこぼすのを待っていて、ちょろがごちそうさまをすると
        ガツガツとこぼれたのを食べています。

        「食べないといけない」ちょろは食べれず、「食べてはいけない」きゃさは
        何でも食べます。

        というか、他の子が食べているご飯が食べたいだけのような
        気もするけど・・・とにかくいやしいです。

        そこがきゃさの可愛いところではあるんですが…

        今、きゃさはダイエット中なのになかなか痩せることができません。


        その食欲、ちょろに分けてあげて〜

画像 298.jpg


        お肉、はみ出ています。



        
ニックネーム いっけ at 19:06| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする