2015年11月27日

里親さんのお家へ

報告が遅くなりましたが21日に三毛ちびちゃんが里親さんのお家の子になりました。

保護当時320gだった体重も1kgを超えて無事我が家を卒業していきました。

IMG_3729.JPG

里親さんは初めて猫を飼う方で懐かなかったらどうしようと心配していたんですが
チビちゃんをお家に迎えて1時間後、
「元気に大はしゃぎしてご飯を食べて寝てしまいました!」と連絡をくれました。
何の戸惑いもなくすんなり里親さんのお家の子になれたそうですわーい(嬉しい顔)

名前はまーちゃんだそうです。

IMG_3787.jpg

ふわふわなベットで寝かせてもらっています。


里親さんと同じ職場の人が「まーちゃんに会いたくて仕事が終わるとさっと帰ってしまう」
って教えてくれました。

とっても大事にしてもらっているようで嬉しいです。



IMG_3740.JPG
ヴァレちゃんと一緒に猫用DVD見てます。

IMG_3765.JPG
美人さんですね。

IMG_3762.JPG


元気でね!まーちゃん!







ニックネーム いっけ at 16:54| Comment(2) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

チビちゃん復活!

仔猫ちゃん、数日間入院してしまいましたがご飯が食べられるようになりました。

ちっとも食べてくれないので病院に行ったら「元気そうだから様子見で大丈夫」と言われ
返されてしまい・・・

仕方がなく他の病院に行ったら「奇形か、内臓に疾患があるんじゃないか?
こんなに小さい子でご飯を食べてくれないのなら無理に食べさせて生かすことないのでは?」
と言われました。
餓死させろと言うことでしょうか??  恐ろしい病院です。

1日様子を見てもやっぱり食べないので、「確かに見た目は元気そうだから信じてもらえないかも
しれないけどホントに食べないんです!!」って再度いつもの病院に行きました。

で、体重が一気に減ってしまっていたのでそのまま入院。

IMG_3699.JPG

結局食べなかった(食べられなかった)原因はたぶん回虫。

念の為もう一回やってみようとやった3回目の検便で卵が見つかりました。

とりあえず体重がかなり減ってしまったので鼻からチューブで栄養補給をしながらの虫待ち。
虫が原因なら虫が出れば食べられるようになるはずだから他の検査はそれから考えようといわれました。
で、2日後ニョロニョロ登場。
出てきたらご飯も少しずつ食べられるようになり、結局4日の入院で無事帰還!

IMG_3710.JPG

なんともお騒がせな虫騒動でした・・・あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム いっけ at 15:46| Comment(2) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

久しぶりにちっちゃい仔


 ずいぶんのご無沙汰ですがみんな元気に過ごしています。

 慢性腎不全のじぇまちゃんも療法食を食べてくれなくなりちょっと困ったチャンですが
 毎日の輸液とお薬、サプリを嫌々ながらも頑張ってくれています。



 そして最近のいちばんのニュースは仔猫ちゃんが来たことです。

 近所のくるまやさんから「仔猫が朝から鳴いているから保護して欲しい」と依頼があり
 とりあえず見に行くことに・・・
 
 うちには病気のじぇまちゃんがいるし・・・どうしようと思いながらもほっておけず連れ帰ってきました。
 
 だって、「このままここに置いておいたら絶対車にひかれる、いつもそうだから・・・」って
 よく野良ちゃんが仔猫を連れてくるんだけど、いつも車にひかれてしまうらしいんです。

 歯が生えそろっているのに320gしかなく背骨が浮き出てガリガリちゃんでした。

 お母さんが育たないと思って置き去りにしていっちゃったのかな・・・

 IMG_3620.JPG

 IMG_3677.JPG
 
 とにかく食に興味のない仔でなかなか食べてくれず、ちょっと困ってますあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3627.JPG

 おまえさんの食欲スイッチはどこにあるんだ?
 一生懸命探していますがまだ見つかりません・・・
 どうしたらご飯を食べてくれるか試行錯誤の毎日です。

 どなたか食欲スイッチはどこにあるのか教えてくださ〜いひらめき




 寒くなってきて今年も猫団子ができています。
  
 IMG_3679.JPG

 あーりん、ヴァレリア、十夢ちゃんです。

 



 
 

ニックネーム いっけ at 11:33| Comment(2) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

茶太くん幸せをGET!

新しい年になりすでに1週間以上過ぎてしまいましたが・・・新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


新年1番目の記事はとってもうれしいお知らせです。

昨年末に保護をした茶トラの茶太郎くんにとっても素敵な新しい家族ができました。
(報告が遅れてしまいすみません・・・)

いつもお世話になっている動物病院に置いてもらった里親募集のチラシを見て
茶太くんを家族にしてくださるという里親さまにめぐりあうことができました。

病院の先生からこの里親さまなら絶対大事にしてくれるから心配ないと
太鼓判を押してもらっているので安心して送り出すことができました。

年末トライアルに行き数日後正式に家族にしていただけました。
里親さまのお宅にはわんちゃんがいたのですがとってもフレンドリーな子で
茶太くんにあった瞬間 「遊ぼ!遊ぼ!」と大騒ぎで何事にも動じない茶太くんが
ちょっと引いてしまうくらいの熱烈歓迎っぷりでした(笑)

里親さまから茶太くんとわんちゃんが遊んでいる写真も届きました。

SH3J0105.jpg

名前は家にいたときのまま茶太郎。

だいぶ里親さまのおうちにも慣れたとの事でした。

わんちゃんのご飯をも奪おうとするほど食欲旺盛だと笑ってみえました。
やっぱり里親さまのおうちでも大物っぷりを発揮しているようです。

里親さま、茶太郎くんをどうぞ宜しくお願いします。


__ 1.JPG

__ 4.JPG

__ 3.JPG

__ 2.JPG

__ 1.JPG

__ 4.JPG

__ 3.JPG

__ 2.JPG

__ 1.JPG

__ 1.JPG


茶太郎〜元気でね〜!

ばいば〜い!



茶太郎くんの保護でたくさんの方に相談に乗ってもらったり
応援していただきました。

皆さん本当にありがとうございました。







ニックネーム いっけ at 15:27| Comment(2) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

おもちゃのねずみは食べられません。

先日のチャイロッテくん、17日ぶりに無事おうちに帰ることができました。
迷子の張り紙を見た方から連絡をいただき見つけることができたそうです。

記事を見て気に止めてくださった方、ありがとうございました。



うちの茶トラくん食欲が止まりません。
おもちゃのねずみも食べ物だと勘違いしてます。

茶10.JPG

おもちゃのねずみを渡したら遊ばずひたすらカミカミして
あっという間にこんな姿に…

瞬殺です… 



このアセラブログは鍵つきコメントの設定がないのでしばらくの間コメントを承認制にします。

茶トラくんの里親募集についてのお問い合わせはコメント欄にて簡単な自己紹介と共に
メールアドレスをお知らせください。
折り返しアドレスの方にご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。
こちらが承認しなければアドレスが公開されてしまうことはありませんのでご安心ください。

里親候補様には質問、条件の提示をさせていただきますが茶太郎くんに幸せになってもらうため
ですので申し訳ございませんが、どうぞご理解ください。
よろしくお願いいたします。



        ランキング参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪
        ↓   ↓    ↓    ↓    ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム いっけ at 01:42| Comment(2) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする