2011年10月19日

キャットウォークと体重減少


  最近、キャットウォークを作りました。

  

111006_234600.jpg



  やんちゃ姫1号のじぇまちゃんがテレビ棚に飛び乗るところをうらやましそうに見ていた
  

  やんちゃ姫2号のパールがとうとうまねをして飛び乗ってしまいました。

  隣の低い棚から飛び乗るんですがパールは最近まで低い棚の上に乗って
  

  テレビの棚を見上げていただけで飛び移れませんでした。

  
  ところがある日突然ぴょ〜〜ん

  

DSC01552.JPG


  お〜乗れたじゃ〜ん 成長した〜って見ていたのですが、

  降り方を見てびっくり !!    
 

  じぇまちゃんは降りるときは上手に壁面を使って降りるんですが、

  パールはムササビのように一気にジャ〜〜〜ンプ。

  あまりの大胆さにびっくりです。

  
  で、 あわててキャットウォークを作りました。

  

DSC01556.JPG



  いつも新しいものはまず1番に使ってみんなにお手本を見せてくれる
 

  ちょろがやっぱり今回もお手本を見せてくれました。

  やっぱりちょろは頭がいい。

  そんなちょろですが1週間ぐらい前から食欲が減り日に日に体重が
  

  減ってしまってきています。 3.1kg
  
  

  明日は抗がん剤の日ですが体力的に抗がん剤が飲めるか心配です。


  


ニックネーム いっけ at 18:21| Comment(0) | やんちゃ娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

やんちゃ娘、負傷!

うちのやんちゃ娘、じぇまちゃんが怪我をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
私の肩から猫タワーにダイビングして着地失敗exclamation×2

見事に落下あせあせ(飛び散る汗)


足を引きずっていたのでびっくりして病院へ行きました。
幸い骨は折れていませんでしたが、左足の爪2本無くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)


神経がむき出し状態らしく先生が言うには「これかなり痛いと思うよ」って。


じぇまちゃん、生まれてから初の薬くすりを飲むことになりました。


寝ている時意外は、常にうろうろしていて抱っこしようと近寄ると
「追いかけっこしよっ」っと言わんばかりに逃げていきます。


薬は嫌がらずに飲んでくれるので問題ないのですが、
捕まえるのに一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)

鬼ごっこをしてからじゃないと飲ませてくれません。


これから一週間、毎日鬼ごっこですわーい(嬉しい顔)


DSC00513.JPG




薬を飲ませて始めて気づいたんですが、じぇまちゃん、口がでかいexclamation

ちょろと比べるとかなりでかいです。

ニックネーム いっけ at 13:04| Comment(2) | やんちゃ娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする