2012年02月24日

ちょろをステッチ&パールの大事件。

久しぶりの更新です。

前回の更新から3ヶ月も経ってしまいました。

なぜ更新がこんなにあいてしまったかと言うと…

それは年末にフォトクロスステッチという、写真をクロスステッチ用の
図案にしてくれるサイトに出会い、ブログの更新を忘れるほど、
すっかりそれにはまっていました。

今作成中のフォトクロスステッチの完成予定がこちらです。

23.12.15.png


昨年11月1日に亡くなったちょろです。

この写真はちょろの写真のなかで私の一番お気に入りの写真です。

この写真はどの角度から見てもちょろと目が合うんです。

ひと針ひと針チクチクしていくのでかなり根気がいる作業なのですがこれが楽しいんです。

今現在はこんな感じです。

24.2.23 1.jpg


そういえば年末このクロスステッチ作業中に大事件が起きました。

糸を変えるためにちょっとよそ見をしたすきにパールが針をくわえて逃げてしまい、
上あごに刺ってしまいました。

夜遅く病院はとっくに終わっている時間だったのですが
ちょろのリンパ腫でお世話になってた先生の携帯に電話をして病院を開けてもらい
助けてもらいました。

本当にびっくりしました。

元々洋裁が趣味だったので針はしょっちゅう使っていたのですが
今までちょろ、きゃさ、じぇまは針に興味を示さなかったので油断していました。

大反省です。

今は手から針を放す時はどんな短時間でも必ず針入れに片付けるようにしています。

ちょろのフォトクロスステッチが仕上がるのに何ヶ月かかるかわかりませんが
のんびりチクチクしていこうと思います。

たまに途中経過をUPしようと思ってます。

私がフォトクロスステッチ図案でお世話になったHPは
こちらです。

ニックネーム いっけ at 15:53| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする