2015年03月17日

エアコンクリーニング

急にふっと思いたち、リビングのエアコンクリーニングを業者さんにお願いしました。

にゃんこ達は別部屋へ異動してもらい、パールとは一緒にできない十夢ちゃんは
ケージへ。

__ 3.JPG

ちょっと〜何で私がケージに入らなきゃいけないの〜
と文句いいつつも興味津々です。

__ 2.JPG

業者さんをガン見・・・。

__ 1.JPG

まずはエアコンをバラバラにばらして丁寧に養生して、
魔法のスプレーをかけてしばらく放置後洗浄。

スプレーをかけて放置しているときの画像はあまりにも汚かったので自粛・・・

__ 4.JPG

真っ黒い汚れがエアコンから出てきました。

__ 2.JPG

一目できれいになったーってわかるほどピカピカになりました。

ついでに室外機も掃除してもらいました。

エアコンから出る風がすごく綺麗になった気がします。








ニックネーム いっけ at 16:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

ブンブントンボは、おしとやかに…


我が家のにゃんこ達に一番人気のブンブントンボです。

あまりに遊びが激しすぎて(特にヴァレちゃんが)すぐに壊してしまうので
まとめ買いです。

__ 1.JPG

早速ヴァレちゃんチェック。

__.JPG

まずはぶーちゃんに・・・

寝転がったまま遊んでます。

次はとむちゃん・・・

__ 2.JPG

くんくん・・・

__ 3.JPG

早く動かしてよ〜

__ 4.JPG

つかまえた〜

__ 1.JPG

とむちゃん、顔が必死です(笑)

とむちゃんは優し〜く遊びます。
言い方を変えるとちょっと鈍くさい・・・??

いえいえおしとやかなんです。。


お次はヴァレちゃん。

__ 2.JPG

ヴァレちゃん、動きが早すぎて写真ブレブレです。

大興奮でジャンプジャンプ。

早すぎて写真全く撮れず・・・

この後みんなと遊ぼうと思ったんですがわずか数分でバラバラになっちゃいました・・・
ニックネーム いっけ at 15:39| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

虐待。

猫の虐待に厳罰を。。。

長野県で猫の虐待事件がありました。

このような事件の重大さを知らしめ厳罰に処するために下記のサイトで賛同者を募集しています。

再犯や模倣犯の防止のためにも司法に事態を重く考えてほしいと思っています。


「長野県警察本部、大​町警察署:
自ら 猫を川で溺死させる動​画を生配信した男性に 厳罰処分を!」
に賛同をお願いします​!



http://chn.ge/TSaguY




酷すぎます・・・

こういう人は簡単に許してしまうとまた同じこと、それ以上のことを繰り返すと思います。

厳罰を与えて欲しいです。



ニックネーム いっけ at 17:08| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

桃太郎くんになりました。

先日のちびたくんの里親さんから報告メールがありました。



元気でやんちゃでよく食べよく寝ますよ。

アイドルやってる桃太郎くんです。

__ 4.JPG

家中の探検も終わったみたいで色々な所で寝るようになりました。

__ 3.JPG

__ 1.JPG

大切な家族になりました、安心してくださいね。


とっても可愛がってもらっているようでうれしいです。



おまけ画像です・・・

トムちゃんとあーりん。

最近トムちゃんはここがお気に入りのようでよくここに座ってます。

__.JPG

ふたりとも同じ方を見てるけど、何見てるんだろ・・・?






ニックネーム いっけ at 10:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

無事里親さんの元へ

仔猫のちびたくん無事里親さんの元へお婿入りしました。

とても人懐こく懐かれた主人はデレデレでした。

__ 2.JPG

主人の足の上・・・

__ 3.JPG

遊びつかれて・・・

__ 4.JPG

すごい体勢・・・

__ 1.JPG

トムちゃんは気になって仕方がないようでした♪

たった3日でしたがいなくなると寂しいです・・・

元気でね〜



ニックネーム いっけ at 13:52| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする